マルコヤマモトの「Road to Disneyland」

「宇宙一の落ちこぼれ主婦」が、2022年にカリフォルニアのディズニーランドへ行くための記録。

第1話:奪われた500円玉貯金

 悲しいのでこれをきっかけにブログを始めることにする…。

 

マルコヤマモト・オブ・ザ・ギャラクシー。

2歳児の母。

 

今私の中にひとつある目標…。

それは、「2022年にカリフォルニアのディズニーランドへ行くこと」である。

 

なぜかというと、

 

その頃には子供も5歳になるし、何より私が大好きな映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の公開がその年に決まっている!(はず!)

 


映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のベビー・グルートの可愛さ満載の冒頭5分映像!

 

私はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の新作をアメリカで観たいと思った。

 

そして『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のアトラクションもあるカリフォルニアのディズニーランドに本当に本当に行きたくて、私は2019年から3年の間に苦手な貯金をできるだけしようと最近500円玉貯金を始めたのだ!

 

500円玉が出来たら玄関においてあるデッドプールの貯金箱に入れており、多い日には一日3、4枚入れることもあった。

 

デッドプールの貯金箱がどんどん重くなっていき、いっぱいになるのが楽しみだった。

もしかしたら半分くらい行ったんじゃないか?

 

今日久しぶりに気になって貯金箱を持ち上げた瞬間…。

 

「あれ、なんか軽い。」

 

確実に前に持ったときよりも軽かったことが気になった。

 

貯金箱の下部にある取り出し口にはテープが貼られていたので絶対に開けたらわかるはず!と思って下部を見てみたら、テープは貼られたままだった。

 

でも「なんかおかしい」と気になったのと、貯金箱が軽くなっていたのは確かだったので、思い切ってテープを外してみることにした。

 

すると、そのテープ…。きれいに剥がれるやつだったんだよ!!!!

 

はは、もう、アレだ…確定だわ…。

 

と思って貯金箱の蓋を開けて中身を確かめてみると、結構入っていたはずの500円玉が、2枚しか入っていなかった…。

 

単純にショックだったぁ~。

 

このことは旦那にしか話していないのでもう絶対旦那が取ったことはわかってる。

(子供は2歳なので色々と無理がある)

 

タバコ代に消えていた?と思うと…怒り…というよりは残念な気持ちになった。

 

ひゅ~…。

 

結構あったぜ?おそらく1.5~2万円くらいはあったはずだぜ…。

 

もともと夫婦揃って浪費家なので私もとやかく言えることではないのだが、私でさえ「絶対に使わない」と無視していた貯金箱に手を付けられて本当に「ひゃ~」と言うしかない。

 

たかが2万じゃない!

貯金が苦手な私が強い意志を持って貯めた2万円だ!(涙)

 

ということでこの貯金を取り返すべく、また、3年後のアメリカ旅を実現させるべく、記録を残してみることにした。

 

「どげんかせんといかん」

 

東国原英夫氏のように、日々の貯金報告を頑張るということで。

 

ぼちぼちやっていきます。