マルコヤマモトの「Road to Disneyland」

「宇宙一の落ちこぼれ主婦」が、2022年にカリフォルニアのディズニーランドへ行くための記録。

第4話:6月ですよ!

どうも、マルコヤマモト・オブザ・ギャラクシーです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

「社長の皆さん6月ですよ~!」

雨

 ってことで6月です。

2019年ももう半分に差し掛かりました。ヤバイヨヤバイヨってか。

 

ちなみに私はゲーム全くやらないのでゲームの「桃鉄」は知りません。

(※桃鉄という名の友人ならおります)

 

2022年のカリフォルニアディズニーランドへの旅を向けての500円玉貯金を始めてはや1ヶ月。(これはそのためのブログでっす)

  

 

旦那に貯金の殆どを奪われるという衝撃的な展開を迎えたため、5月の500円玉貯金額は残念ながら「0円」に終わりましたチャンチャン♪

 

衝撃の第1話はこちら↓↓

maruko-yamamoto.hatenablog.com

 

チャンチャン♪じゃねーよ。

私はね、諦めたわけじゃござーせんよ…。

当たり前じゃないですか、この平凡な人生に一つ「カリフォルニア・ドリーム」とやらをぶちかましたいですよ。

 

オレンジの風を感じさせてくれよ。

 

というわけで、ブログでも随時報告しながら500円玉貯金を続けていきたいと思います。

 

5月の敗因の原因はもちろん「アベンジャーズ / エンド・ゲーム」の1番くじだ。

 

クジ引きすぎて引いたわ…ってくらい引いた。

 

大好きなアベンジャーズが家計を圧迫していたり、さらなる原因は私が馬券の買い方を覚えてしまったせいで恒例行事の「オークス」で散財してしまったのが明らかに原因でした。(ギャンブルしたらあかんタイプの人間)

 

でもそれなりに頑張って迎えた月末…。

待ちに待った旦那の給料日(私は毎月10日)の月末がやって来たヤー!ヤー!ヤー!

 

すーるーとー!!

 

「給料の振込が週明けになる」(※翌月のはじめになる)

 

だそうです。

そんなのあるのか…?(ご、ゴクリ)

 

私は旦那のLINEに「くまが壁に持たれてプルプル震えるスタンプ」を返信した。

 

うおおう。

もうこんなひもじい思いはしない!

子供も居るのにめちゃ恥ずかしい!バカバカ!貧乏のバカ!

 

うう(涙)…。

私もしっかりしていないタイプの人間で、旦那に頼りっきりだった部分はあるが、これは私がいよいよしっかりせざるを得ないターンなのか。

嫌だ~しっかりしたくない~。

 

というわけで、500円玉貯金はリスタートになりました。

ブログには投入枚数と金額を書いていくことにしましょう!

このブログを読んでいる奇特なあなたも、私と一緒にニヤニヤしてくださいませ。

 

【6月1日】

■投入枚数:1枚

■合計金額:500円

■目標まであと:1,499,500円

※目標を新たに150万円に設定しました。